2010/03/31 サッカー〜オリッチのロスタイム逆転ゴールでバイエルンが先勝

ナビスコACLの話題は明日その気になれば。

ファギー:「敗戦は妥当な結果」 - livedoor スポーツ

バイエルンのオリッチという選手も、定型的な「持ってる」感に溢れた選手ですよね。中継でも言われていたけど、これはバイエルンが大虐殺の展開になると思っていたので、バイエルンの逆転は驚きました。その結果以上に、ルーニー離脱は痛すぎる。

フランス勢対決初戦はリヨン勝利 - livedoor スポーツ

セカンドレグはこちらの方が盛り上がるかもしれない。

日本代表、セルビア戦のチケット完売 - サッカー - SANSPO.COM

関西圏はまだまだ代表は動員力がある。これは梅田のスタジアム計画にも、良い影響を与えそうです。

スーパーサッカーJは関西等で放送なし、非全国ネット - サポティスタ

金曜日のあの時間帯は、元々ローカル番組の枠なんだから、仕方ないでしょう。

給料払え!スペイン選手協会がスト検討/サッカー/デイリースポーツonline

こういう時に足並み揃えて、結束できるところが、向こうの選手協会や組合の良いところだよね。

ラニエリ:「数年後は代表監督に」 - livedoor スポーツ

これだけイタリア人で、実績もある監督なのに、戦術家のイメージがない監督も珍しい。こういうタイプはイタリア人は、代表監督には望まないだろうなあ。

J's GOAL | フォトニュース | [アデレードユナイテッドの監督・選手達が広島平和記念公園を訪問]

こういうスポーツ以外の貢献を、スポーツ選手という立場でしてくれることを感謝したい。

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【AFCチャンピオンズリーグ2010 広島 vs アデレード】試合終了後の各選手コメント

「日本代表のことは、もう終わったこと」とか、このタイミングでこれだけの選手に言わせてはダメだろう。ホント寿人は二大会連続でおかしな監督のせいで、という風に言いたいけど、案外と監督によって評価が分かれる選手っぽいんだよなあ、寿人って。

遠藤の顔が福西だったらスターだったな - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ

遠藤は雰囲気的に女ファン多そう。比較されてるイケメン達より、女ファンが多いように思われる。

【サッカー】2006年ドイツW杯で原博実にダメだしされつづける中村俊輔‐ニコニコ動画(9)

この動画を見ると、ハラヒロミはやっぱり今の立場になってから、発言が縛られてるというのが分かるな。

Jリーグ定点観測[2010/03/31]鹿:超かっけぇ! (*゚∀゚)=3ハァハァ - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

僕は元々クルピを評価していないんで、関塚さんが来てくれるのなら、諸手を挙げて歓迎です。

「ラスト10分で抜群のスピードを生かす可能性」って、個人的には、そういうサッカー感は古いと思う doroguba*footballcolumn*

岡田監督のサッカー観って、数年古い気がする。そしてその数年というのが、サッカーの世界ではとんでもない時間の隔たりになる。

もしシャムスカが日本代表監督なら選ぶスタメン11人 - サポティスタ

重複しているのは岡崎、大久保、俊輔、遠藤、長谷部、阿部、中澤、闘莉王、楢崎と、阿部以外はほぼ岡田ジャパンでもスタメン固定のメンバー。どこまで真剣に選んでいるのか? という所や、シャムスカは最近の日本サッカーをチェックしているのか? という疑問は残るところも見られるのですが(本田△がいないとか)、共通しているのは大久保に対する評価が高いこと、そして日本人のサイドバックを信用していないことか。しかしやっぱりトルシエは、長谷部が右サイドなんだね。それにしても今売っている『Sportiva』で、オシムが俊輔と遠藤を滅多切りしているらしい、というのは気になるなあ。

Sportiva ( スポルティーバ ) 2010年 05月号 [雑誌]Sportiva ( スポルティーバ ) 2010年 05月号 [雑誌]

バンクーバー五輪フィギュアスケート / 永久保存版 オリンピック大特集 フィギュアスケートDays vol.12 Sportiva ( スポルティーバ ) 2010年 04月号 [雑誌] GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 05月号 [雑誌] Sports Graphic Number ( スポーツ・グラフィック ナンバー ) 2010年 3/18号 [雑誌]

by G-Tools