『龍が如く4』のゲーム内広告が無償なのは、そうしないと必要な広告数が集まらないから

『龍が如く4』のゲーム内広告は無償で行っていた事が判明:オレ的ゲーム速報@刃

なんで金取らないんだ。という声が多いけど、今のご時世でどれだけの広告料が取れるんだよ。リアルにしたいから無償で広告扱いで使わせてもらっているんだし、そこで金取るところと、金取らないところにするわけにいかないだろうし。実際に金取っていたら、君たちの嫌いなサラ金やパチンコばっかりになってるだろう。
広告で収入を得ることが目的じゃなくて、リアルな画面表現をするためなんだから、広告という方法を取ったから、毎朝新聞とか表記しなくて良いというのは、リアルな表現として大きいでしょう。

龍が如く4 伝説を継ぐもの龍が如く4 伝説を継ぐもの

北斗無双(初回生産:「ケンシロウ 原作コミック・コスチューム ダウンロードコード」同梱) 特典 特製メタルケース(名刺入れサイズ)付き 龍が如く4 伝説を継ぐもの 攻略指南ノ書 (ファミ通ザ・ファースト) HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき- バイオハザード5 オルタナティブ エディション ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】(初回生産版:主人公クレイトスの「スキン」ダウンロードプロダクトコードチラシ封入)

by G-Tools