2010/03/14 サッカー〜大観衆の入った大阪ダービーは渋い内容でドロー

大阪ダービーは1−1痛み分け!/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

クルピよ、スタメンが大宮戦と一緒かよ。明神さんはやはりどうして、もう8年も代表に入っていないんだろう。という思いが残る試合だった。しかし開幕間際のダービーというと、こんなもんかもしれないけど、はっきり凡戦といって良い試合だった。西野監督もクルピ監督も交代が遅い上に、あまり的確ではないという、悪いところが出た試合だった。

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【J1:第2節 C大阪 vs G大阪】西野朗監督(G大阪)記者会見コメント

とりあえず試合が途切れなかったのが理由だけど、交代が準備された時点で、西野と家長の投入がされていたらなあ。

京都が王者鹿島から貴重な勝ち点1/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com

今年のJリーグは、早速混沌としています。J1はこれで連勝チームが二チームだけ、そして連敗チームはいきなりゼロになって、開幕戦で3失点のセレッソは、勝ち点1ゲットでも、引き続き最下位です。