2010/03/11 サッカー〜マンチェスター・ユナイテッドがミランに完勝でベスト8

マンU、ミランに完勝で8強/CL - FOOTBALL WEEKLY

ベッカムが大歓声で迎えられて、うるっときていたのが良かったなあ。試合はミランが為す術もなくという感じでしたね、素直に入って、さくっとやられてしまった。セードルフベッカムインザーギをどうして先発で使わなかったんだろう。

リヨン、R・マドリーとドローで突破/CL - FOOTBALL WEEKLY

こっちは戦前の予想通りかなあ、リヨンが完璧だった。

スポーツナビ|欧州サッカー|ニュース|バイエルンのファン・ハール監督「オフサイドのゴールが勝敗を分けた」=CL

ファン・ハールは挑発じゃなくて、気遣いでこういう事が言えるようになったのが、大きな変化だよなあ。

元ブラジル代表DFシシーニョ「レアル・マドリーというより "ラウル"・マドリーだった!」閉鎖的な雰囲気を厳しく批判 - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

なんかラウールって、友達以外には、こんな事ばっかり言われているイメージがある。スペイン代表もラウールがいなくなってから強くなったし、悪い人じゃないんだろうけど、分かりづらい所が多いんだろうか。

コートジボワール、ヒディンクとの契約を否定 - livedoor スポーツ

ブクマやTwitterで大いに一喜一憂したから、ここでは続報を待つとだけ。

乾選手が森島氏の先生に « サッカー専門新聞 エル・ゴラッソ web版 BLOGOLA

練習を見に来たOB? とりあえず邪魔するなよ(笑)。

C大阪・播戸、G大阪戦へ…古巣と絶縁 - サッカー - SANSPO.COM

今週だけ音信不通で絶縁とか見出し付けるか(苦笑)。

Jリーグ定点観測[2010/03/11]湘:木村監督が剃るなら、反町監督は植え(ry - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】

そうセレッソのグッズはダサイのが多いんだよなあ、グッズショップとか見ても、欠片も触手が伸びないものばっかりだ。

来月セルビア戦、欧州組は先送りへ - サッカー - SANSPO.COM

ここは勝ち上がりを願っているから、長谷部と本田については検討しない。というのが正しいメッセージの送り方だろうが。

季刊サッカー批評 第46号 - タスカプレミアム

もし急遽日本代表監督を指名するとしたら、トルシエオシムブッフバルトあたりが、協会の用意しているリストなんだろうけど、シャムスカ忘れたらいかんよなあ。

FOOTBALL365日 サッカー担当記者リレー日記: 小笠原、代表落選し静かに「さみしい」

あんなアリバイ的な、落とすための理由作りのような招集するのなら、「チームコンセプトに合わない、すまん」といって招集しない方が、小笠原ほどの選手に対する敬意だったんじゃないだろうか?

フローラン・ダバディが2010W杯と岡田ジャパンを語る 「想像を超えた化学反応が大会で起こるかもしれない」:株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine

「想像を超えた化学反応が起きないとダメ」ということでOK?
**愛媛・福田、最悪6月まで出場できず(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
これもうFIFAUEFAに対して、ギリシャサッカー協会への制裁まで求めるべきじゃないか? 非礼をしてきた以上は、相手をぶっ潰す気持ちで戦わないと、どこまでも足元見られてしまうよ。こんな協会のチームをワールドカップに出すなぐらいの、気違いじみたロビー活動しないと、相手にしてくれないのが、国際社会クオリティですよ。

RUNRUN

もう一回蹴りたかった 蹴りたい言葉 サッカーがしたくなる101人の名言 (コスモブックス) 俺が近所の公園でリフティングしていたら 僕たち「海外組」がホンネを話した本―フロンティア精神に学ぶ世界で勝つためのサッカー論 J2白書―51節の熱き戦い

by G-Tools