2010/02/25 ニュース〜日本人はラモスしかいませんでした

ぶら下がりを拒否した岡田大臣と、 記者クラブに勝利した亀井大臣に拍手 | 週刊・上杉隆 | ダイヤモンド・オンライン

記者クラブは問題だけど、こうして声高にある程度発信する立場にあるジャーナリストが、記者クラブのことしか頭になくなって、それだけが全ての評価の判断材料になっているのは、いかがなもんだろうか?

asahi.com(朝日新聞社):アジア大会、野球日本代表はアマ選抜 プロが派遣に難色 - スポーツ

こういう大会にもベストメンバーの代表を送る気がないという姿勢で、オリンピック競技再開とか、出来るわけないじゃないか。こういう一つ一つの大会で、ロビー活動していくこと、野球の普及に努めるということ、日本の選手の名前を売っていくことの大切さが分からなくて、国際社会の中に野球という競技が入っていけるわけがないでしょう。

魂 HEART―2002・日本代表への最後のエール魂 HEART―2002・日本代表への最後のエール


by G-Tools