2010/02/25 競馬〜エスポワールシチーがドバイ回避、ローレルゲレイロはゴールデンシャヒーン招待

エスポワールシチー、ドバイWC回避へ:競馬:スポーツ報知

あのフェブラリーSのレースを見れば、期待は高かったんだけど。そうかオールウェザーだし、仕方ないのかなあ。もうウオッカに期待するだけですが、これでサクセスブロッケンが、ワールドカップに繰り上がらないかな? しかしエスポワールシチーがこのまま国内専念なら、かしわ記念帝王賞南部杯JBCクラシックJCダート東京大賞典、なんてローテーションで、今年だけでGI七勝をやってしまいそうだ。

ゲレイロ、ドバイから招待状!遠征前向き - 競馬 - SANSPO.COM

第一弾の正体メンバー発表の際に名前がなかったので、心配していたけれども、無事に招待されて良かった。

プリモウオモ流浪: まったり血統派の茶飲み話

アグネスタキオン、母シルクプリマドンナの牡馬が巡り巡ってスウェーデン種牡馬入り。準オープンで2着が二回あるオネストジョンを出した、エイシンダンカークも、現在はスウェーデン種牡馬入りしているとのことで、何かと急に縁ができはじめているスウェーデンの馬産です。

父系馬鹿:ディープサイレンス

ディープインパクトとディープサイレンスを間違えないというのは、重要な馬券術です。しかし一緒に走ることとかあるのかなあ?

カンムリホルダーが166連敗…連敗記録を更新 - 競馬 - SANSPO.COM

これ別に連敗させるために酷使してるとかじゃないんだよなあ、実際にこの馬は僅差の3着とかになっているし、未勝利脱出も近いわけだし。引退させてもこの血統やこの成績では、行き先なんて分かっているわけだから、こうして名前が出るような馬になれば、迎えられる先も出てくるだろうし、何より地方競馬のこのレベルのレースなら、そんなに消耗もしていないんだよね。この辺をきちんと巧く説明する力も、競馬好きは持たないといけないと思う。

2月25日(木)「地方競馬教養センターに国際厩舎」ほか | 全国競馬ダイアリー | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

でも地方競馬教養センターって栃木だよね? 盛岡や道営の馬はともかく、成田や関空から出国すること考えたら、不便じゃないのかな?

どうして僕はきょうも競馬場にどうして僕はきょうも競馬場に

地方競馬の黄金時代―廃競馬場に消えた伝説の名馬たち The 競馬場 たいようのマキバオー 8 (プレイボーイコミックス) いい日、旅打ち。 - 公営ギャンブル行脚の文化史 (中公新書ラクレ) 外れ馬券に微笑みを (外れ馬券シリーズ)

by G-Tools