2010/02/22 ニュース 政治〜橋下知事が叩ければ何でもいい人達が酷すぎる

はてなブックマーク - asahi.com(朝日新聞社):立ち退き求められ?80歳代姉妹が自殺か 大阪・大東 - 社会

橋下批判につなげたい人たちが、記事本文を全く見ないで、大阪で道路で立ち退きというのだけ見て、橋下知事を叩いていたけど、よくニュース本文を見ていたら、民間の土地で、民間の土地所有者が通路を造るために、別ソースによると地代滞納者に立ち退きを求めていたという。全く橋下知事は関係なかった話で、ただ行政としてこの老姉妹を保護できなかったのか? というのも大阪府の前に大東市の問題だし、橋下知事の責任論に持っていくのは無理筋な話だったわけですが、それを指摘された途端にしれっとブクマコメントを変更した人もいますが、一切その後はこの話題が盛り上がらないというのが、もういまの橋下知事叩きの歪さが分かります。またこういうときに限って、自己責任教の人たちは静かなんだよな。普段なら自己責任教徒の発言するような人でも、ここでは橋下知事が叩けるネタとして、自己責任とか言い出さないとか、どこまでダブスタなんだろうか。
この件に問題があると思ったのなら、橋下知事は関係なかったとしても、しっかりと救えなかったのか? という話を広げろよ、橋下知事が悪人という話題でなかった途端に、自己責任教に戻るというのか?

民主石井議員 長崎を脅す 「県民よ、民主に投票しなかったらどうなるかわかっているよな?」:アルファルファモザイク

政治も経済もスポーツも、一昔前の感覚の老害が実験握っていることは、やはり不幸でしかないんだな。

ν速で暇潰しブログ 若者のスキー場離れが深刻 あのロマンスの神様とGLAYがループするゲレンデはどこへ・・・

スキー場で50代の事故が増えている。というニュースを見たばっかりだからなあ。団塊って本当に多趣味でバイタリティあったんだなあ。

苦労は買ってでもしろとか、愚の骨頂

まあ要するに、しなくて良い苦労を、あえてしなくてもいい。ということだよね。苦労は人を育てるけど、わざわざ進んで苦労しなくても良い。でも逃げてはいけない時もあるから、どっちが大事とか、一概に言える事じゃないと言うことでしょう。石倉三郎桂ざこばが、「苦労は身に付かない」といってたのは、異様に説得力があったというか、苦労人がそれを言うのが、格好良かったのを思い出した。

人のオトコを奪る方法 ~自己責任恋愛論~ (だいわ文庫)人のオトコを奪る方法 ~自己責任恋愛論~ (だいわ文庫)

不倫・略奪愛 「アブナイ恋」を「運命の恋」に変える! 不倫のルール―一生懸命な恋は女を美しくする 略奪愛のルール―彼の「いちばん大切な人」になるために 男の「心理」を知りたいときに読む本―この言葉、この行動、どういう意味? (王様文庫) 女豹本!

by G-Tools