2010/02/08 サッカー〜カペッロはイングランド代表監督になって大正解だった

ファン・ハール監督、ナイジェリア代表監督要請を断る - FOOTBALL WEEKLY

そりゃバイエルンの監督とナイジェリア代表監督なら、バイエルンの監督のほうが良いに決まってるよなあ。でもファン・ハールはクラブの監督としては、既に最高峰を極めているから、やはり代表監督としての成功を、監督キャリアの最後に求めていくのは、当然のことなんでしょうね。

モウリーニョ:「いつかは苦しむときが来る」

ユベントスやローマの監督や関係者が、白旗宣言をした途端にこういう発言するモウ様、ツンデレと言うべきか、選手達が調子に乗らないように考えていると言うべきか。

ルーニー:「英国人が監督になるべきだと…」 - livedoor スポーツ

「彼の細かいところまで行き届いた注意深さは素晴らしい。僕たちはグレン・ジョンソンの悪いスローインの映像を30分くらい見たこともある。選手たちにとっては信じられないことだった。でも、それが彼のやり方だね」

こんなことをしても、イングランド人以外の監督に不信感持っていたルーニーが信頼を寄せるって、カペッロ半端無いなあ。

小笠原がフットボーラー・オブ・ザ・イヤーに - サッカー - SANSPO.COM

やっぱりサカマガの表彰はダメになったぽいなあ。

Foot!WEB:今週のFoot!

伊藤翔のインタビューは楽しみだ。