2010/02/08 ニュース ビジネス その他〜キリンとサントリーの経営統合交渉が打ち切り

キリン:サントリーと経営統合交渉を打ち切り − 毎日jp(毎日新聞)

色々とニュースで解説されていたけど、ものつくりしている会社が、世界的に業界シェアの1位か2位にいないとやっていけないというのが、そもそも異常ではあるし、JALの件でも思ったけれど、日本が世界を代表するといったものを要求するのが、そもそもおかしいんじゃないだろうか? 日本人の趣味嗜好にあったものを提供して、それで回っていくことを目指すのも悪くないんじゃないの? グローバル企業というのが伸びる一方で、ドメスティックな追求はあっても良いはずだ。

【共同通信杯】渡邊オーナーは播戸と交友 - 競馬 - SANSPO.COM

「ああいう気持ちのある選手がウチの社員にいてくれたらいいな、と思ってね」。

播戸ファンで、競馬ファンという自分には、嬉しい勝利ではあるけれども、この命名理由の馬主コメントには、二代目ボンが何を言うかという内容とも感じる。社員は発憤するのかなあ?

ザ・プレミアム・モルツ・ベースボールカードセット 2009 BOXザ・プレミアム・モルツ・ベースボールカードセット 2009 BOX


by G-Tools