イングランドプレミアシップ第25節三試合テレビ観戦

リヴァプール vs エヴァートン

まずはマージーサイドダービーモイーズが試合前にピッチに向かって立っているだけで、凄く男前なんですが、セットプレイでケイヒルがマーク付いていなかったり、相変わらずのスタメンだったり、リバポはやっぱり普通に良くなさそうなんだけど、勝っちゃうところがダービーの面白さであり、リバプールとか、アンフィールドの持つ力なんでしょうね。こんな試合のハーフタイムに、視聴者にやってる質問が、「今シーズンのリバプールどこがダメ?」というアンケートなのが、J SPORTSのスタッフは悪意あるよなあ(笑)。

マンチェスター・ユナイテッド vs ポーツマス

ジェイムスのせいじゃないんだけど、こんな結果に終わった試合に、よりによっ代表のGKコーチが見に来てるって、いつものことながらついてない人だよなあ。しかし前半戦のMVPでベルマーレンが三位という結果に対して、J SPORTSの視聴者はレベルが高いといった永井洋一さん。一方、低いよと文句言う粕谷秀樹さん(笑)。しかしみんなガナーズ好きだねえ。丁度プレミアで強かった時期が、日本でプレミアシップが人気でた時期と、被っているのは大きいんだろうなあ。

ハル・シティ vs マンチェスター・シティ

ということで、ハーフタイムに試合経過だけ見て、こっちに移って参りました。ハル・シティは残留に向けてデカイ勝利です。

This Is AnfieldThis Is Anfield
Liverpool FC

You’ll Never Walk Alone スティーヴン・ジェラード 100ゴールズ [DVD] Gerrard: My Autobiography A Season on the Brink: Rafael Benitez, Liverpool and the Path to European Glory Official Liverpool FC 2010 Desk Easel Calendar

by G-Tools