2010/02/06 ニュース その他〜反対意見が賛成者を呼び込むことがある

NHK経営委員が提言「NHKテレビ番組の視聴を法律で義務付けよ」:アルファルファモザイク

とりあえず民放は火を噴いて反発するべきだと思う。そしてどうして右も左も、この世代の有識者は、徴兵制やそれに代わるものが、若者を鍛えるという名目で、導入するのが大好きなのか、お前等が自分たちが若者の時に、そんな発言する奴がいたら、どんな大騒動を起こしていたか。そもそも兵隊や農業、福祉などを、若者の人格形成の場としか考えられないのが、こういう識者がそれらの職業を、心の底では馬鹿にしていることを現してる。

「死刑やむを得ない」が過去最高85・6% - 政治ニュース : nikkansports.com

この死刑存続やむなし層の拡大って、凶悪犯罪の増加よりも、死刑反対運動している人たちの失策の方が大きいと思う。ネット実名論もそうだけど、世間は論の中身よりも、その論を声高に叫んでいる人の方のほうを見ている。

中学生の子供が転校したいと言っている。

本当だとなら、学校に行ける心と身体の内に、転校させるべきだと思う。繰り返しになるという声もあるけど、一度登校拒否になってしまった方が、転校してまた繰り返すことになる。本人が自分の問題にしてしまわないうちに、対処してあげるべきだ。

松井 ミズノのライバル企業から10億円小切手 しかし 「ミズノさんにお世話になっています」と断る! - ヴィブロ

松井が格好良いのと、ナイキが最高に格好悪いお話。そしてこのスレのネタの走り方がまた見事だ。

Twitter / 亀田: トヨタ、CMを無期限で自粛するらしい。自粛名目のマス ...

企業もマスコミもビジネスモデルを変えるチャンスに、出来ないものだろうか?

東京新聞:『わが闘争』再出版を計画 2015年末の著作権切れ後 バイエルン州反発:国際(TOKYO Web)

どっちみちネオナチの台頭とかがあるのなら、正しく検証させるためにも、再出版を認めても良いと思うんですけどね。

【2ch】ニュー速クオリティ:【衝撃】中国の動物園豪快すぎワロタ

野性に戻さなくてはいけないプロジェクトとしても、客に見せてショー化しているのは非難されるべきでしょう。

【2ch】ニュー速クオリティ:朝日「不起訴だから何だってんだよ。辞職しろ小沢」 産経「その通り」 読売「そう」 毎日「ほんとそう」

なんか最近のマスコミは朝日と読売や産経とか、右や左とかではなくて、新聞とテレビと雑誌という、媒体ジャンルで意見が分かれることが目立つようになってきた。

「新リーグ名は「JFL」? サッカーにも同じ略称が…」:イザ!

この新リーグ、JFLで名称発表した際に、「大丈夫なの?」ってメールとかいっぱいあったらしいのに、「問題ない」ってテンプレ返事していたらしい。でもきっちりサッカーのJFLから苦情が来たと。そういう組織は信用できないから、分かれた方の言い分だけ聞くのも不安がある。

わが闘争 (まんがで読破)わが闘争 (まんがで読破)

君主論 (まんがで読破) 資本論 (まんがで読破) 続・資本論 (まんがで読破) 共産党宣言 (まんがで読破) 神曲 (まんがで読破)

by G-Tools