『さんまのまんま』ゲスト:ホンジャマカ

単独ライブが近くなって宣伝のために、二人揃って『フレンドパーク』以外の番組に、久し振りに出ているホンジャマカの二人。もう二人とも40代後半ということに驚く。バカルディとかテンションとかと一緒に出ていた頃から、この二人だけ年上だったんですね。同じぐらいの印象を引きずっていた。
ホンジャマカの頭脳って恵さんじゃなくて、意外と石塚さんの方なんだなということが、二人で並んで喋っていると見えてくるものがあったのと、さんまさんの失敗すると分かっていても、若いスタッフに苦言を呈さずに、失敗させないといけないときもある。という育成論とか、恵さんの「(さんまさんは)トークで技を使われるのが嫌い」という話など、ベテラン同士でいま共に第一線にいるテレビ芸人の、高い理論が少しだけ垣間見られる回となりました。

ジャマ式コント大全集 [DVD]ジャマ式コント大全集 [DVD]


by G-Tools