2010/02/06 サッカー〜ガンバ大阪の新スタジアムが暗礁に?

G大阪、新スタジアム建設条件に難色を示す - サッカー - SANSPO.COM

吹田市はガンバのスタジアムをあてこんで、ワールドカップ開催都市に立候補しているのに、そのスタジアムに対して、俺等は一銭も出さないという態度は酷い。万博機構も問題山積みだし、こりゃ近隣の熱心に誘致している自治体への移転という話も、再燃してきそうだなあ。いっそのこと梅田北ヤードの新スタジアム案に乗っかる? といっても大阪市にガンバとセレッソが両方というのは、受け入れられそうにないしねえ。

カペロ監督、DFテリーから主将をはく奪 - サッカー - SANSPO.COM

チェルシーではともかく、代表ではチームメイトなんだから、カペッロがブリッジを外せないと考えていたら、キャプテンとしておいとくのは難しいよなあ。

トルシエ氏がコートジボワール代表監督に? - livedoor スポーツ

現地でも知名度がある監督ということも含めて、ネーションズカップの記事で、コートジボアール代表はモラルが低下していた、という記事もあったら、立て直しにはこれ以上ない適任のようにも思える。でもいま沖縄で楽しそうだからなあ、ムッシュ。世界を相手に仕事して欲しいけどね。

オシムジャパンよ! 日本サッカーへの提言 (アスキー新書 011)オシムジャパンよ! 日本サッカーへの提言 (アスキー新書 011)

日本人よ! 祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学 オシムがまだ語っていないこと (朝日新書49) オシムの言葉 (集英社文庫) 日本人はなぜシュートを打たないのか? (アスキー新書 018)

by G-Tools