2010/02/03 テレビ ラジオ お笑い〜実力で成り上がった人が高給得られない社会の方が絶望的な社会だ
高額ギャラのタレントの切捨てが始まる: 独りしゃべり
リスクを負った上での勝者の代価として、このぐらいのギャラが認められない社会なんて、どれだけ夢も希望も持てない世の中だよ。それに事務所なんかは何十倍の数の売れない芸人抱えてる費用もあるんだから、個人の給料ではなく、会社の売上として考えれば、そんなに高額というわけではない。
この人は年金老人らしいけど、この記事に若者が賛同しているのが寒いものを感じる。お金のない20代が嫌儲感情から、リスクを負って高給を得るステージに行った人を批判する風潮は、ある種の貧困のスパイラルの縮図だよ。既得権益をもっている人間だけでなく、貧困層や若者ですら、成り上がることに価値を見出せなくなっている。
若い人が嫌儲感情でエンタメを語るというのは、いよいよ社会の閉塞を感じてしまう。もうちょっと若い人が浮つける社会にしないとダメだよ。
お笑いナタリー - バカリズムがUstreamアカウントを開設
いきなり最初から、強いところを引いてきたなあ。こういう新しいメディアに乗っかってくる人たちの、好きな者を分かっている人が、仕掛け人にいるね。
ヨイ★ナガメ:雑感【フルーツポンチのANNR】
ロッチの方の話につけて書くべきかも知れないけど、フルーチポンチとロッチの比較だけで見ても、大阪の芸人はどうもラジオや、テレビのトーク番組において、何となく出てしまうところがある。大阪出身芸人で、そういう所が見えないのはWエンジンのチャン・カワイぐらい。
ふたばまとめちゃんねる : ラジオって全然廃れないよね - ふたばまとめ
アメリカではインターネットが隆盛して、ラジオが復活したというのが、もう10年ぐらい言われていたけれど、日本にもようやくその流れか? ラジオが伸びたというより、テレビと紙メディアが落ちて、ラジオが残った感じなんだろうけど。
アンタ解散危機、柴田は契約解除も - 芸能ニュース : nikkansports.com
事務所が契約解除という話まで出てくるのは、おだやかじゃないなあ。こういう話になると言うことは、病気じゃないよねえ。
バカリズム案 [DVD] by G-Tools |
アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑 by G-Tools |