2010/02/03 サッカー〜犬飼−岡田体制と川淵−ジーコ体制を比べたくなってる

中日スポーツ:リカルジーニョ 雪かき初体験:365日FC東京(CHUNICHI Web)

陽気だけど真面目というのは、Jリーグで活躍するブラジル人の条件に叶ってるよな。

中村俊輔、エスパニョールに残留決断 - サッカー - SANSPO.COM

ミドルズブラストラカンのオファーに乗らないのか、本当に本大会で代表に選ばれない可能性もあるぞ。

外れるのはナオ、石川ナオ - サポティスタ

乾は10番を欠番にするのに、結果的に利用された感じだよな。発憤を促したいというのもあるかも知れないけど、乾や興梠に対して、怪我以外の理由を明かして、しかもかなり決定的な理由を付けて外すのは、あんまりいい気がしないよなあ。98年の「外れるのはカズ」の余波を、岡田監督覚えていないんだろうか? 二回目の代表監督、そしてJリーグでも結果を出した監督としては、現在の岡田代表監督のマスコミ対策が、あまりにも下手くそなのが気になって仕方ない。

世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス〜イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析〜世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス〜イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析〜


by G-Tools