2010/02/03 競馬〜ダート路線の混沌とアジアマイルチャレンジへのウオッカ登録

【金盃】(南関東・大井)〜マズルブラスト重賞連勝 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

ホワイトマズル、母父ノーリュート、いかにも種牡馬にはなれなさそうな血統ですし、今が充実ならば何とかダイオライト記念あたりで、交流の一つでも積み重ねてもらいたい。

レッドスパーダ、フェブラリーSに参戦決定 - 競馬 - SANSPO.COM

今年のフェブラリーSは、芝馬の参戦が凄い多いけど、どのくらいの比率になるのかというのと、どのあたりのクラスのダート馬が割り食うんだろうか? ロールオブザダイス佐賀記念に向かうのは、フェブラリーSに出られそうにないからでいいのかな?

競馬ニュース - netkeiba.com | ゴールデンチケット、テスタマッタが回避/佐賀記念

この二頭は川崎記念に、芝馬が回避して無事に出られたから、ローテが厳しくなるので既定路線ではありましたが、これで次走はフェブラリーSで確定ですね。でもこの二頭こそ賞金足りてるのかなあ?

ディザイア、ドバイ遠征2戦とも鞍上ペリエ - 競馬 - SANSPO.COM

JRAの馬が海外遠征する時は、武豊か外人騎手に乗り替わりが、デフォになってきた。そして前者という選択肢が取られなくもなってきた。

アジアマイルチャレンジ、日本から25頭登録 | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

いかにも安田記念は届かないけど、海外に取れそうなG1があるのなら……というマイル巧者から、本気でアジアマイルチャレンジを取りにいけそうな馬の登録がズラリですが、ウオッカの名前があるのはどうして? という風に思ったのですが、免税店に登録した馬は自動的に、これにも登録されるらしいです。

播戸竜二 OFFICIAL BLOG: ハンソデバンド

今週の最大の注目馬になっているハンソデバンド、ついに播戸選手のブログの話題にもなりました。