2010/01/30 競馬〜東京新聞杯はレッドスパーダが重賞初制覇

【東京新聞杯】(東京)〜レッドスパーダが初重賞V|News|競馬実況Web|ラジオNIKKEI

結果次第で香港遠征という話もあったレッドスパーダが優勝、香港遠征か、安田記念を見据えるか、今後のローテが要注目です。

競馬ニュース - netkeiba.com | ミッキードリーム直線一気でV/つばき賞

なんだろう、この思いっきり既視感のある馬名は。

asahi.com(朝日新聞社):安藤騎手、中央競馬1000勝 中央・地方双方は史上初 - スポーツ

40代になってから移籍したのに、1000勝達成するとは中央の免許取った時は、さすがに思えなかった。

父系馬鹿:スズカマンボ

プリエミネンスの下や、ホワイトカーニバル産駒も気になりますが、やはり最大の注目は今週馬名登録された。ラブミーチャンの下のホクトです。ステイヤータイプの一発屋でも、これだけの牝馬を集めることが出来ているのは、馬主も生産者も自家種牡馬に熱心という環境は大きい。