2010/01/22 テレビ 芸能 お笑い〜芸能ビジネスについて考えさせる記事が多い

【テレビ】『アメトーーク!』はなぜおもしろいか? 次々と生み出される○○芸人:芸スポまとめblog

安上がりな芸人だけのトークバラエティにおいて、キャッシュを集めるモデルを作ったということだけは、この番組は評価されるところですよね。

暇人\(^o^)/速報 : 「エンタの神様」3月で終了

「ネタをしない芸人はダメ」とか「順位を付けるネタ番組は嫌い」「短いネタ番組は芸人殺し」とか言ってる連中が、この番組を評価していないのが、いまのお笑い界の矛盾だよな。もう陣内智則は、テレビでもうネタやる機会はほとんど無いだろうなあ。

鳥居みゆき先生の暴走に園児呆然! 『鳥居ようちえん』開園 | エンタテインメント | マイコミジャーナル

DVD化も前提なんだろうけど、動画配信サイトのコンテンツって、どれだけの制作費で、どれだけの回収が見込めるビジネスになっているんだろう?

『とくダネ!』小倉智昭の後任も!? 在京各局『ミヤネ屋』宮根誠司争奪戦が勃発中 - 日刊サイゾー

宮根さんは、順調に出世コースに乗ったなあ。『ミヤネ屋』は日テレ収録に切り替わるのか。

本の在庫整理に研究生を投入! ブレイクしても"糞運営"AKB商法は継続中 - 日刊サイゾー

こういうのは喜んで金落としているユーザーがいる以上、他人様が批判する事じゃないと思うんだよなあ。逆にアイドルというビジネスモデルが、ここまでやらなきゃ、もう回っていないということだよね。ただもうDVD10枚買わなきゃ、握手して貰えないとかポスター貰えないとかじゃなくて、そろそろDVD+一万円で特典とか、もっと直接的なやり方に、移行していくような気もする。ランキングはどんどん意味が無くなっていくだろうし。

桜の栞(TypeA)(DVD付)桜の栞(TypeA)(DVD付)
AKB48

桜の栞(TypeB)(DVD付) 前田敦子写真集『あっちゃん』 AKB48 ネ申テレビ シーズン3 【3枚組BOX】 [DVD] タイトル未定(DVD付) 手をつなぎながら

by G-Tools