2010/01/21 テレビ お笑い 芸能〜『開運!なんでも鑑定団』が根強い

【テレビ】「ライアーゲーム」最終回視聴率13.1% 準決勝が決着 決勝は映画で:芸スポまとめblog

16.6% 20:54-21:54 TX__ 開運!なんでも鑑定団
13.1% 21:00-21:54 CX* ライアーゲーム シーズン2・最終回
11.6% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
10.4% 21:00-21:54 NTV 愛のお悩み解決!シアワセ結婚相談所
9.3% 21:00-21:54 EX__ ロンドンハーツ

この時間は『なんでも鑑定団』がトップなんだ。この番組は島田紳助の持ち込み企画、それが長年に渡って成功。いやテレビ東京でこの時間の占拠率がトップでは、そりゃ紳助の発言力が大きくなるはずだよ。結果出しているのは大きい。

ちょっと面白かった事 - 〜ものかきの繰り言2010〜

世に出る前の人たちの話だから、伝わりにくいかも知れないけど、先輩後輩コンビとかで、コンビ組んだ後も、その関係を引きずっているコンビって、大成しないよなあ。むしろ逆転するぐらいが良い感じ。

おぎやはぎ・矢作 「小島よしおの意外な一面」 | 世界は数字で出来ている

こういう姿勢がある人は、売れ続けていけるよね。

日本テレビにて打ち合わせ|モロトゆーきの通り道

若手芸人と『エンタの神様』のスタッフの、新ネタ打ち合わせの風景。

ヤンタンというチャンスを生かした道重と穀潰しに終わった高橋の違いは何だったのか? - タスカプレミアム

これリンク先でも書かれているけど、里田まいとかも当時は全くダメだったからなあ、それが今は紳助の元で、ああなるんだから分かんないよね。加藤貴子だってさんまとラジオやってる時は、テリー伊藤のラジオをすぐに下ろされたりしてたし。加藤紀子だってあそこまでバラエティで成功するとは思わなかった。高橋愛の不幸は、モーニング娘。が王道では売れなくなった時期に、センター扱いになったことだと思う。