『旭堂南半球のガンダム講談一年戦争(完全版) 〜開戦の章〜』

今月から東京公演は不定期となりましたが、大阪公演では一年戦争の完全版として、全35話、新作が毎月一作の12作という長期戦です。∀若林による「全滅先生コンスコン」と、アカハナ先生の「お絵かき教室」も、ガンダム講談会における無くてはならない演目です。「全滅先生コンスコン」は、オタク系の演芸としては、テレビでオタクネタやっている芸人さんと比べても、回を重ねる毎にクオリティが勝ってきています。
ガンダム講談は、新作の『三州ジオンの宣戦布告』と、テレビシリーズの第一話のストーリーを語る、おなじみの『ガンダム大地に立たすな!』の二席、新作は昨日にようやく完成したということが、枕で語られていましたが、まあそうだろうなという現時点での出来でしたし、プロローグとしてジオン軍の勇士たちを紹介していく流れは、読んでいく度に味わいが深くなるでしょう。『ガンダム大地に立たすな!』はもう読み慣れたお話で、成熟したものが見られました。
三周目に入ったというなかれ、講談というのは演者が読み慣れていけばいくほど、芸としてより面白くなるものですし、新作もありますので、是非とも来月の「ルウムの章」は、来月18日の土曜日でガンダム講談は、是非ともガンダムにも、講談にも興味ある方が、もっと来てほしいです。

旭堂南半球ガンダム講談一年戦争(完全版)〜ルウムの章〜】

日時:2月13日(土) 18:30開場/19:00開演

場所:ワッハ上方4F 『上方亭』
大阪市中央区難波千日前12−7 YES・NAMBAビル4F なんばグランド花月の向かい。ジュンク堂ビルの4F)

料金:予約 1800円 http://form1.fc2.com/form/?id=454155(1月16日より受付開始)
    当日 2000円

演目:
『ルウム海大海戦(新)』
『ガデム補給隊を守れ』
『古今まれなる追撃戦』

だって父さん、ドダイだよ

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
安彦良和

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2 機動戦士Zガンダム Part II ― メモリアルボックス版 [DVD] 機動戦士Zガンダム Part I ― メモリアルボックス版 [DVD] 機動戦士Zガンダム Part III ― メモリアルボックス版 [DVD] 機動戦士ガンダム ZZ Part-1 ― メモリアルボックス版 [DVD]

by G-Tools