2010/01/09 サッカー〜アフリカネーションズカップ開催都市で惨劇

独占:トーゴ代表選手が襲撃の瞬間を語る - livedoor スポーツ

テロに屈するなというのは簡単だけど、実際に目の前で身内が撃ち殺されたり、自分が撃たれていては、現地のドライバーと、チームスタッフ二人が死亡、第2GKは命に別状はないけど重傷、こんな状態でサッカーやれるわけないよ。そもそもこういう状態の都市を、開催都市にしたことに政治的な思惑を強く感じる。

「サッカー日本代表、アンゴラ視察見合わせ」:イザ!

あー、これは流石に行かなくて良いよ。

平山ハット映像、日本協会公式HPで公開 - サッカー - SANSPO.COM

頼りになるのは、原博実の息のかかっている部署だけなのか?

岡田監督、平山ら招集へ!…25日から鹿児島合宿:日本代表:サッカー:スポーツ報知

まああの活躍で、平山すら次の招集に選ばれなかったら、何だったんだということになるもんな。

市原充喜の新潟S移籍と林丈統のジェフ加入について | 犬の意地

ジェフの外様大放出は、やっぱり生え抜きの呼び戻しというのがあったのか。

「9年後J1昇格」では盛り上がらない スポーツ担当日記 : nikkansports.com

盛り上げられないのは、メディアがそんな考えだからでしょう。

KYな“天下り”観光庁長官来訪にJFAア然 - スポーツ - ZAKZAK

しばらく潜っていたら、悪い結果になったけど、自らを犠牲にして大分トリニータに殉じたという風に、話が転ぶ可能性も大いにあったのに。他の住人のためにも大分のマンションは、残さないで引き払ってほうがいい。まあでもこういう人に頼らなければ、地方で一から作ったクラブが、J1でタイトル争いできるようなクラブ、というのを作れなかったのも事実なんだよな。

アヤックスの戦争―第二次世界大戦と欧州サッカーアヤックスの戦争―第二次世界大戦と欧州サッカー
Simon Kuper

サッカーの敵 ナチス第三帝国とサッカー―ヒトラーの下でピッチに立った選手たちの運命 サッカーが世界を解明する オレンジの呪縛――オランダ代表はなぜ勝てないか? ワールドカップ・メランコリー (KOSAIDO SOCCER SELECTION)

by G-Tools