2009/12/02 競馬〜エイシンデュピティが引退、種牡馬入り

ばら・す - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト)

この番組の「競走馬」特集で、ようやく「手前を変える」の解説があって、それにどんな意味があるのか、ようやく理解できたよ。

エイシンバーリンの2006|競走馬データ- netkeiba.com

エイシンワシントン、この馬が競走馬に無事なれていたら……。

WSJS騎乗馬決定!武豊、ルメールら出場 - 競馬 - SANSPO.COM

武豊がアドマイヤの馬に、ついでに松田資厩舎の馬にも乗って欲しかった(笑)。

競馬ニュース - netkeiba.com | 愛知の角田輝也調教師が年間214勝達成

JRAでまだ買ったことがないのも驚きだし、まだ40代の調教師というのも驚く。このまま上と戦うシステム無しに、どこまでモチベーションを維持できるんだろう。高岡調教師のようなチャレンジもありじゃないかと思わせる。

デピュティ右前脚限界で引退、種牡馬入り - 競馬ニュース : nikkansports.com

宝塚記念一発の上に、現役の最後ずっと休んでいた馬か、種付け集まるか心配です。

ヴァーミリアンの石坂師「外国馬に右回り審査を」…12月6日・JCダート:競馬:スポーツ報知

ヴァーミリアンが被害受けてのことだけど、この手のことを言っていたらお互い偉いことになるでしょう。表題の件以外にも、色々と的外れというか、あまり考えないで言ってるような気がする。

[RBN] ジャパンカップダートの登録馬「主役はヴァーミリアン」

ティズウェイの調教師名が凄い。ミネキたんのようなネタで付けられた、仮名じゃないんだよね?(笑)

未完成の名牝に捧ぐ: まったり血統派の茶飲み話

藤澤厩舎だったら、オークス回避して、ファルコンSからユニコーンSだったかもしれない(笑)。シンコウラブリイは外国馬に天皇賞が開放されていたら、引退の年に秋の天皇賞を使ったのか? という「if……」は、あの時代の競馬ファンなら、いつまでも楽しめる話の種だと思う。

ウオッカの背中ウオッカの背中

うままんが日記 (サラブレBOOK) 真相 ディープインパクト、デビューから引退まで今だから言えること (競馬王新書9) 競馬番長のぶっちゃけ話 中央競馬GIレース 2008総集編 [DVD] 勝利の競馬、仕事の極意 (廣済堂・競馬コレクション)

by G-Tools