2009/11/20 サッカー〜トラパットーニとアイリッシュ・ボーイズ

スポーツナビ|サッカー|ワールドカップ|ニュース|出場32チーム決定=強豪ほぼ順当、久々の顔触れも−サッカーW杯

前回、前々回は初出場が多い大会でしたが、今回は○大会振り二回目というチームが多い。

スポーツナビ|サッカー|ワールドカップ|ニュース|ヒディンク「今すぐロシア代表監督を辞めようとは思わない」

空いてるヒディングを日本代表監督へ、というのは冗談で言ってる分は構わないけど、本気で熱弁しだしてる人がいるのは引く。

スポーツナビ|サッカー|Jリーグ|ニュース|J1大分の溝畑社長が辞任 深刻な資金難の責任取り

結果負わなきゃいけない責任が多いものを残してしまったけど、途中までの功績と、この人自身がどれだけ人生賭けて、自分を犠牲にしたか考えると、こうしてボロボロになって去っていくのは、胸が痛い部分もあります。再就職先が見つかると良いのですが……。

スポーツナビ|サッカー|ワールドカップ|ニュース|FIFA、再戦を認めず 主審の判定が最終的と回答

前のワールドカップで、ウズベクバーレーン戦を再試合にしたのは、主審が日本人だったからですか? という嫌みも言いたくなるんですが。

ハンドで負けたアイルランド 監督は激怒 - livedoor スポーツ

トラップはお疲れ様でした。大舞台で見たいのは、間違いなくドメネクではなく貴方でした。激怒というより、静かな怒りを淡々と語っているトラップは、グッドルーザーなアイリッシュ・ボーイズたちと同じぐらい格好良かった。トラッパトーニは「モレーノ主審を覚えているかい?」と試合後に言ったのか……、トラップも年齢的にこれが最後だったかも知れないんだよなあ。どうかトラップとアイリッシュ達の心の傷が癒やされる日があることを祈るよ。

アンリ、ハンドを認める - livedoor スポーツ

この人は現状、何も言わない、何も行動しないことが、一番正しいと思うんだけど、試合後の振る舞いといい、どうしてこうして余計なことをしちゃうんだろう? いまは何を言っても反発食らうだけでしょう。

あの人は今/40歳でも現役のエディン・ムイチン | クロアチア・サッカーニュース

日本には42歳で1部と2部で、それぞれプレイしている人がいます。しかし健在っぷりが嬉しい。

アルジェリア、W杯出場喜んで悲劇に - livedoor スポーツ

アフリカ大陸は、勝っても負けても、どうしてこの手の騒ぎになってしまうんだろう。

サッカーコラム J3 Plus+  : 【天皇杯:鹿島×神戸】 日本代表組不在のカップ戦

クラブにはベストメンバーを押し付けながら、協会やリーグは代表Aマッチとカップ戦を同日に組む矛盾。

【セルジオ越後コラム】組み合わせ抽選で宝くじを当てたい - FOOTBALL WEEKLY

もうさあ晩節すでに汚しまくっているけど、これ以上そうならないようにするために、一刻も早く周囲はセルジオを黙らせようぜ。

Jリーグ創設当時、一番好きだったクラブはどこですか? - 投票(アンケート) - 人気ブログランキング

正直にヴェルディ。鹿島は何となくオッサンくさい、マリノスはいけすかないイメージがあった。ジェフはユニフォームがパジャマみたい。他は個別差を認識する機会がなかった。そして地元のチームは監督がどう見てもヤクザなので引いた。

スペインとデンマーク勝利、喪章姿のドイツはコートジボワールとドロー/国際親善試合 - FOOTBALL WEEKLY

改めてエンケに黙祷なんだけど、コートジボアール代表ドゥンビアすげえな。このまま本大会のメンバーどころか、来年にはビッグクラブ? 朴智星、フッキ、そしてドゥンビア、Jリーグすげえぜ。柏と大宮の発掘力はもっと評価されて良い。発掘だけで終わるにしても。

FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD ベストマッチ 2 (韓国vsイタリア)FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD ベストマッチ 2 (韓国vsイタリア)

FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 韓国代表 全軌跡 FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 日本 VS チュニジア 2002ワールドカップ予選 全記録集[イタリア編] [DVD] FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 日本代表 決勝トーナメント (VS トルコ戦) FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD 日本 VS ロシア

by G-Tools