2009/11/16 テレビ お笑い〜人を良く見せるということ

M-1グランプリ2009決勝進出者予想(3回戦時点)

いよいよオリエンタルラジオの再評価なるか? 「次に期待しよう」と言われたタイムマシーン3号の復活はあるか? 大阪はまた去年と同じ面子か、それとも枠が減ってしまうんだろうか?

「アメトーーク!思いついたコトすぐ言いたい芸人」の挑発、とはなにか | プチ鹿島ブログ「俺のバカ」

俺はあれが面白くない、と言えなくなるぐらいなら、お笑い音痴と思われていいや。

オードリー若林「本当はつっこみたくない」 - はてなでテレビの土踏まず

若林は凄いけど、この発言自体はそんな対した事言ってないような気がする。若林は本当に春日に突っこんでない時があるし、そもそもお笑いにツッコミという文化が、全国に広がったのが比較的最近だからねえ。

クイックジャパンの爆笑問題田中インタビュー - メディア見廻り組

お笑い界が才能至上主義になっているから評価されないけど、タレントや芸人の魅力って決してそれだけじゃない。才能とか中身とかは一要素、一項目なんだと思う。田中さんは充分、芸人として魅力的なんだから面白い。気の利いたことを言えなくても、素晴らしい発想力がなくても、面白い芸人は面白いという事実。個人的にはチュートリアルの福田さんも同じタイプの芸人だと思っている。

松本紳助  〜松本っていい奴だな - 疲労困憊

松紳』は松本が紳助に気を遣って接しているのを、全国に毎週流したことによって、紳助を全国的に権威に持ち上げたし、松本人志を良い人に思わせて、タレントとしての松本の延命につなげた番組だったと思っている。あの番組は主役がどっちも得をした良い番組だった。

ダイノジ大谷×麒麟川島トークライブ2 (11/12) - Sugarsの日記 - タスカプレミアム

ダイノジトーク自体は良いと思うんだけど、そろそろ年齢的に大谷さんは、人の良さそうな所を出さないと、色んな事が難しくなるような気がする。人を良く見せることは、それほど難しくないとは思うんですけどね。それなしでラジオやっても、面白くても嫌われるってことあるからなあ。いまのコアなお笑いファンしか見ないような、web動画やトークイベントだけなら、いまのトークの仕方で良いと思うんだけど、世間を相手にするのなら「良い人に見せる」という作戦は必要だと思う。いまの性格悪く見せたいという感じでいるのは、年取れば取るほど厳しくなると思う。

オードリーのオールナイトニッポン [DVD]オードリーのオールナイトニッポン [DVD]

オードリーの小声トーク ぜんぶウソ VOL.1 [DVD] ぜんぶウソ VOL.2 [DVD] 「ぜんぶウソ」VOL.4 [DVD] 「ぜんぶウソ」VOL.3 [DVD]

by G-Tools