2009/11/16 ニュース その他

WWW.ニュース 鳩山首相らは「拉致問題解決こだわらない」立場だが…オバマ大統領「拉致解決なしで、北朝鮮と近隣国の関係正常化は無理」演説

陛下へのおじぎ写真も合わせて、どっちが日本の首相かわかんねえよな。やっぱり米国に吸収してもらおうか? もしくは米国大統領は日本首相を自動的に兼任してもらう? 日本の天皇家アメリカ合衆国のエンペラー兼任で(笑)。

めぐみさん拉致から32年、早期救出求める集会 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

そんな日の前日に米国大統領を前に、誤った政治的メッセージを送った鳩山首相はやっぱり無条件で最大限叩かれていいよな。

日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中:民主党ブロガー?界隈の「共産党」論争・一番大事なことが抜けているw

うちも近所の緊急病院が、共産党系でうっかり担ぎ込まれたら、看護婦から執拗に赤旗の購読を勧誘される。うちの家族が入院した時は、病院での扱いを考えて半年購読したなあ。あと町内会長がというパターンもあった。「赤旗」や「聖教新聞」を近所付き合い考えてとっている所は意外と多い。

「事業仕分け」の裏側は? - Baatarismの溜息通信

関西発のテレビでは、この事業仕分けの仕掛け人は、財務省民主党財務省ひも付き議員って、結構言われてるけど、東京のテレビは全く言わないよね。

なんで市場もまだないのに時事漫画サイトが増えているのか - tx別館(本とネットの話限定)

携帯の広告と課金というビジネスも、そろそろ次を考える時期だと思うんですけどねえ。

「クロマグロ国際取引全面禁止の回避に全力」:イザ!

一時的に凍結して、もうずっと取れないというの防いだ方が良いとは思うんだけどね、でも全面禁止になったらなし崩しで、永遠となる可能性もあるか。

イフカルト:アニメではよく見るが実際には見たことない光景

「食パン加えて遅刻しそう」なんてベタなことしか、思い浮かばなかったのに、のっけから「楽しい学校生活」とか「優しい家族」なんて大ネタが……。

めぐみ〈前編〉めぐみ〈前編〉

めぐみ〈後編〉 めぐみ、お母さんがきっと助けてあげる めぐみへ 横田早紀江、母の言葉 めぐみ手帳   [2003.2.10~2007.11.24]娘を取り戻すための記録 奪還―引き裂かれた二十四年 (新潮文庫)

by G-Tools