2009/11/12 サッカー〜質の低いサッカーメディアが生き残る理由は?

Jリーグ公式サイト:Photo:西澤選手が引退を表明

後ろで一人ピントが当たっている姿にグッと来た。

招致目指すW杯会場に12競技場が名乗り - サッカーニュース : nikkansports.com

宮城が手を挙げていないというのは、色々と感慨深いです。広島は本当に手を挙げないのかねえ。五輪なんて絶対に来ないのに、そっちにリソースを集中するのはどうなんだろう。

【仙台コラム】毎年繰り返された監督交代劇 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM

「金は出すけど、口は出さないスポンサーの獲得」というのが、大事なんだろうけど、それは難しいよなあ。

日本のサッカーメディアがダメな5つの理由 - サポティスタ

ネットメディアが取って代われない。というのも既存のサッカーメディアの、危機感の無さを助長している気もするけどね。ウェブが夕刊紙と変わらないことやってちゃ、カウンターになるわけがない。

トーゴ代表の来日メンバーのA代表平均キャップ数は3.8 - サポティスタ

どう考えても「リビア(笑)」とか「トーゴ国内リーグの謎選手」とかの書き方が酷い件について。やはりまだまだネットはマスコミに取って代われない。

Foot!WEB:欧州各国弐部事情(2009・11)

人もチームも懐かしい名前が多い。

スポーツナビ|サッカー|ワールドカップ|ニュース|ドイツ代表、エンケの自殺を受けてチリ代表との親善試合を中止

こういう時に、試合している場合じゃない。という正常な判断が出来るのが、欧米の人たちには感心する。

マンUのナニ、ファーガソン監督の”湯沸かし器”ぶりを暴露 - FOOTBALL WEEKLY

自分が今チーム内で居場所を、微妙に失いかけているの分かって、こういう発言をメディアにしているのかなあ?