2009/11/08 ゲーム〜堀井雄二の新作は『ポートピア連続殺人事件2』?

カケフくんのジャンプ天国 13分44秒で攻略 ゲームミュージアム

課長とエモやんが、あんなに苦労させられてたのに……。

OMIKATAとは (オミカタとは) - ニコニコ大百科

関連動画が凄すぎる。現代戦でもこんな凄惨な一方的なことにはならないぞ。

マイクロソフト、違法に改造された360本体をXbox LIVEから一斉に追放www:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

さすがアメリカの企業、やる時はとことんやるわ。中古ショップは今頃、在庫のチェックで大変そう。

暇人\(^o^)/速報 : 堀井雄二「ポートピア殺人事件2 〜犯人はヤス〜"を作ろうかと考えている」

 ここで小池氏が「ところでドラクエ以外のゲームは作らないのか」と尋ねると,堀井氏は「ポートピアの続編を作ろうかと考えている」と冗談めかして答えた。
その名も「ポートピア殺人事件2 〜犯人はヤス〜」で,登場人物のほとんどは「安井」「安木」など,ヤスがつく名前になるという。

タイトル、本文、共に「くそこんなネタで」という気持ちが分かる。笑わさせてしまったよ。

(ちなみに堀井氏は,最近「ラブプラス」をプレイし始めたそうだ)。

このオッサンは、ゲームに対して貪欲すぎるだろう。すぎやまこういちも今頃やってるんじゃないか?

ラブプラスラブプラス

ラブプラス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS) ニンテンドーDSシリーズ専用 イヤホンマイク ときめきメモリアル4 永遠ダイアリー アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き

by G-Tools