2009/11/04 サッカー〜主に森勇介でした

YouTube - mqn

あー!! これは川淵、鬼武が怒って当然だわ……。「森だから」で許せとも思わなくはないけどさ、この手の失敗で、お前はどれだけ痛い目に会い続けてきたんだよ……。一人だけ現代人が混じっても違和感がない。というのは伊達ではありません。

“悪態”川崎Fに処分も!川淵&鬼武氏が激怒(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

動画を見る限り、ここで書かれていること、一通り森が全部やってるような……。

Jリーグ ナビスコ表彰式の態度で川崎Fに制裁も(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

あの森とかの行為は制裁したくなると思うけど、罰則の規定規則は前もってないのに制裁するのはダメだろう。「備えなくしては罰せない」というのは、日本の17世紀、江戸幕府の政治家の言葉ですからね。封建主義の時代のお殿様より、現代のスポーツ協会の長の方が、強権的独善で物事決めるなんてことは、どうか無いようにしてもらいたい。

過去には表彰式ボイコットで厳重注意(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

厳重注意なら、過去に前例ならあるのか、でもそれが限度だろう。

フロンターレはチャリティーをやってほしい【戸塚啓】│スポニチワールドサッカープラス

もう興味がないけど、これをテーマにしてくれと言われたから、適当なこと書いてるようにしか思えないぞ。

サッカーコラム J3 Plus+  : 「グッド・ルーザー」にはなれなかったフロンターレ

「勝利至上主義の功罪」と川淵さんは言ったようですが、まあ日本のスポーツ選手は、小さい頃から「負けたら切腹」みたいな思想下で、カップ戦ばかり戦わさせられているんだから、いきなりプロになった途端に「グッドルーザーになりなさい」と言われても無理だよなあ。

「シルバーコレクター健在」ヤマザキナビスコカップ2009 決勝 FC東京-川崎(2-0) - Blog版「蹴閑ガゼッタ」

もう巻を使う気がないのなら、平山呼べよと思う。ムードメイカーとしても良さそうだし。

J's GOAL | J'sGOALニュース | 【SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー発表!】南アフリカ戦、香港戦のメンバーが発表になりました!

怪我人とか出ない限り、このメンバーに楢崎と闘莉王を加えた23人でワールドカップに行くことは、決定しています。という風に言われても、もはや驚かないし、それは七割方、その通りという気がするんだよ。ワールドカップはまだ半年先なのに、ここまでチームが硬直化しているって、代表チームとしては良くないだろう。

既に打診も…長友、W杯後の欧州移籍で合意(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

「既に打診も」とか「ワールドカップ後」というのが、単なる飛ばしとは思えないところだよなあ。

C大阪、東京V河野獲得を狙う - サッカーニュース : nikkansports.com

柿谷は現在はレンタルとはいえ、片道切符の気配濃厚だし、香川に移籍の噂はずっとついて回るだろうから、このポジションの補強も大切なんだよなあ。このオフに残っても、ワールドカップ後が分かんないのは、香川も同じだからね。

播戸竜二 OFFICIAL BLOG: 報告。

マジか……、もうここまで来たらガンバで引退ぐらいのことを選ぶと思っていたけど、出場機会求めましたか。ただそれを求めるなら、もう一年早く出来なかったかなあ。そうすれば代表に残っていた可能性もあったと思う。

J.League Heroes 2007 [DVD]J.League Heroes 2007 [DVD]
水野晃樹

U-22 日本代表激闘録 北京オリンピック2008 男子サッカーアジア地区予選 [DVD] 鹿島アントラーズ シーズンレビュー2007 THE DOUBLE [DVD] FIFA ワールドユース選手権 オランダ2005 日本代表激闘の軌跡 [DVD] 鹿島アントラーズ シーズンレビュー2008~連覇~ [DVD] 鹿島アントラーズ最強11冠の記憶 (B・B MOOK 539 スポーツシリーズ NO. 413)

by G-Tools