2009/11/04 競馬〜ストリートクライの時代となるか!?

菊花賞馬の名前が、なかなか覚えられなくて苦労していたんだけど、スリー(冠)+ロールスロイスで、スリーロールスなのね、よしっこれで覚えた。

- Shining Blade -: 種付け料

昨日も「Street Cry産駒かよ!!」と、驚かせてもらったけれども、ストリートクライは、ストリートセンスゼニヤッタ、そして今度のメルボルンを制したショッキング、サンデーサイレンス級という声も出始めましたが、サンデーが10年ぐらいで集めたタイトルのバリエーションを、三年ぐらいで揃えているのが凄い。ましてドバイのダートぐらいでしか、まともに成績残していない。しかもそのドバイワールドカップの優勝馬が、他にシングスピールぐらいしか、種牡馬で成功していない中で、これだけの成功を収めるのは素晴らしい。この馬の前後が、キャプテンスティーヴムーンバラッドという、日本に来て失敗した種牡馬ですからねえ。逆に言うとゴドルフィン種牡馬として、成功しそうか出来なさそうかを、見極めて配置しているということもあるのかなあ?

ヒシボールドウィン|競走馬データ- netkeiba.com

いくら晩成、使っていった方がいいとはいえ、現時点での代表産駒がこれって、さすがにヤバくないか、ヒシミラクルよ。

【JBCスプリント】3着リミットレス引退 - 競馬 - SANSPO.COM

全兄弟の活躍馬が、一通り外国で種牡馬ってのも珍しいよなあ。

ディザイアがエ女王杯回避しJC参戦 - 競馬ニュース : nikkansports.com

ブエナビスタとの再戦よりも、女王襲名を目指して。ジャパンカップで1着取らなくても、2着を取れれば、ブエナビスタエリ女の結果次第では、最優秀3歳牝馬取れる可能性高いしね。

三浦皇成19歳のケジメ ほしのあきとの熱愛に激怒した厩舎から独立の裏事情 - 日刊サイゾー

ほしのあきには微妙に失礼な良い方になるかも知れないけど、北島康介と荻原舞のスキャンダルと同じ匂いがするんだよね。

海外競馬完全読本〈2006‐2007〉海外競馬完全読本〈2006‐2007〉
海外競馬編集部

矢野吉彦の世界競馬案内 開成調教師 安馬を激走に導く厩舎マネジメント (競馬王新書16) 特別模範男 崖っぷちジョッキー―負けてたまるか! 競馬裏ちゃんねる (宝島SUGOI文庫)

by G-Tools