漫画 アニメ ゲーム〜実写化に文句を言わない横山光輝が唯一苦言を呈した作品は?

カゼタカ2ブログch : スパロボのオリジナルロボってなんであんなダサいの

ゲームオリジナルの声優が、アニメで使われないのと同じ理由じゃねえ? 造型やアニメで動かすこと前提でデザインしてるロボットと、そうでないロボットの差じゃないのかな? スパロボのオリジナルってサイバスターとマサキしか使わない。

配慮をしない漫画家 ゆ○きま○み - tyokorataの日記

このゆうき先生の『ジャイアントロボ』に対する感想は、オタキングも近い感想を語っていたし。他にも見たことあるので、世代的なものも大きいような気がする。

ゆうきまさみ氏のジャイアントロボ評への疑問(前回の補足) - tyokorataの日記

『鉄人28号FX』は、水木しげる御大と並んで、アニメや実写化などの内容に一切文句言わない横山御大が、唯一文句言った作品なので、横山光輝本人が年区言ってるのなら、別にわざわざ周りが言わなくて良いと思ってるんですよ(笑)。

ゆうきまさみのもっとはてしない物語ゆうきまさみのもっとはてしない物語

ゆうきまさみ初期作品集 early days (2) (角川コミックス) ゆうきまさみ初期作品集 early days (1) (角川コミックス) 鉄腕バーディーARCHIVE (ヤングサンデーコミックス ワイド版) (ヤングサンデーコミックススペシャル) 鉄腕バーディー 19 (ヤングサンデーコミックス) 鉄腕バーディー 20 (ヤングサンデーコミックス)

by G-Tools