2009/11/03 競馬〜JBCクラシックはヴァーミリアン、JBCスプリントはカーム

【JBCクラシック】レース後の関係者のコメント | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

この馬の多くのG1勝ちは、ケチ付けられるようなレベルのものは少ないだけに、この大記録が達成されたレースだけが、少し微妙なレースになったのが残念です。せっかくグリーンチャンネルがノンスクランブル放送してくれたけど、ナビスコとザッピングして見るまではないレースだったなあ。

【JBCスプリント】レース後の関係者のコメント | News | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

正直、バンブーエールがいなかったからとはいえ、レベル低かったなあ。グリーンチャンネルの実況が「チェンジ」言いたいだけなのも、大概鬱陶しかった。ブルーコンコルドとかこっち回っていたらとか思う、1400mならサクセスブロッケンスマートファルコンが登録しても良かった。

競馬ニュース - netkeiba.com | パラダイスラビーダが接戦制す/名古屋・ゴールドウィング賞

最近の地方の2歳や3歳重賞勝ち馬を見ていると、JRAで勝ち星がある母馬が増えてきた。ずっと中央に入っていたような牝系が、地方に回ってきている度合いが高まっている。

競馬ニュース - netkeiba.com | 天皇賞・秋、全着順&払戻金

いま全着順って、ようやく始めてみたんだけど、マツリダゴッホアサクサキングスはどうしたの? 負けすぎだろう。

秋天回顧@「勝たせてもらう」喜び - 殿下執務室2.0 β1

あの時にヨシトミ先生が叩かれていたのは、憤りを感じていたなあ。勝者が素直に喜ばないことの方が、レースとレースで倒れたものに対して不遜だと思っていた。

天皇賞秋回顧 ”馬齢を重ねる”アドバンテージが結実: 馬券日記 オケラセラ

スクリーンヒーローはどうしてあんまに人気しなかったんだろうね。これでジャパンカップは人気で飛ぶのかな?

競馬ニュース - netkeiba.com | ショッキングが優勝/豪G1・メルボルンC

メルボルンCまで、Street Cry産駒かよ!! どれだけ万能な上に、何頭短期間にチャンピオンを出すんだよ。

地方競馬の黄金時代―廃競馬場に消えた伝説の名馬たち地方競馬の黄金時代―廃競馬場に消えた伝説の名馬たち
青柳健二

全国地方競馬ガイド (SOFTBANK MOOK) どうして僕はきょうも競馬場に 競馬番長のぶっちゃけ話 100%激走する勝負調教、鉄板の仕上げ 馬の調子、厩舎の勝負気配は調教欄ですべてわかる (競馬王新書21) ウイニングポスト7 2009

by G-Tools