2009/10/30 お笑い 芸能 テレビ〜『M-1グランプリ2009』一回戦もいよいよ、あと三回

M-1GPスタッフブログ: 10/30(金)〜11/1(日) 大阪・1回戦 in HEP HALL 開催!

いよいよこの三日間で、今年のM-1一回戦が終了です。もうほとんど大阪の名前がある人たちは少なくなりましたが、それでもプリンセス金魚、女と男、ウーマンラッシュアワー、天然もろこし、サイドエイトといった、名前のあるところは、まだまだ残っています。

10/30(金) 1回戦・大阪12 HEP HALL:日程・結果 - オートバックスM-1グランプリ2009公式サイト

平日の昼間ということもあり、名前のある人が出ている一方で、参加者も少なかったこともあって、15組という少ない合格者となりました。
プリンセス金魚、なんばよこやま、シャングリラ、ひこーき雲、女と男、サイドエイト、そして吉本新喜劇の今別府さんのユニット、ザ・マンモス等が合格しました。あと天然もろこしが敗退していますが、ここはほとんど漫才を元々やってませんからねえ、あんまり影響はないかな? 今年エントリーしていたことの方が驚き。

M-1GPスタッフブログ: 漫才日記(10月30日)大阪・HEP HALL

サイドエイトは、ワンショットだけで、何のネタやったか一目瞭然です(笑)。

桂歌丸「本当の友を亡くした」 円楽さん死去 - 芸能 - SANSPO.COM

物心ついた頃から、お茶の間にいた人に言葉はいらない、ただ一言言うのなら、さようなら。でもまるで聖人君子が亡くなったような、テレビの扱い方には違和感あるぞ。

S−1バトル:千原Jr&ケンコバ「にけつッ!!」10月月間王者に 「232組なぎ倒した」 - 毎日jp(毎日新聞)

ついに未公開映像という名の、編集で切られたボツ動画が、1000万円獲得(笑)。 まあこれでヤラセ臭さは失われたから良いのかな?(苦笑)でもこんなのを優勝させるのか、投票しているような程度のイベントなんだな。

有吉弘行のケンドーコバヤシ論 - 死んだ目でダブルピース

ちょっと持ち上げすぎな気もする。僕がもう芸人さんのいうことを過剰にありがたがるのは止めようモードに、入ってるからこその違和感なだけかも知れないけど。こうやって期待して持ち上げられると、本人は変わっていないのに、お笑いファンの見る目が変わった時に、「変化した」とか「劣化した」と言われるのが、これまでも色んな人であったから不安になる。

松ちゃん、早くも子煩悩ぶり! 生まれたばかりの娘の心配事を明かす ニュース-ORICON STYLE-

面白いなあ、松本の変化を楽しみに見ていきたい。IMARUが生まれた後の、さんまさんみたいになっていくのかな?

twitter - 業務用菩薩の日記

やっぱり東京のお笑いライブも、「mixi入ったんで見てください」とか「コミュニティ作ってくれた人がいたんで、入ってください」と言うの流行ってるのかな?

稲葉貴子に関するお知らせ(Hello! Project)

改めてタレントじゃなくなるのか、そうじゃないのか、これだけでは良く分からん。

NHK落語名人選(78) 五代目 三遊亭円楽 厩火事・宮戸川NHK落語名人選(78) 五代目 三遊亭円楽 厩火事・宮戸川
三遊亭円楽(五代目)

NHK新落語名人選 五代目 三遊亭円楽 三遊亭圓楽 独演会全集 第一集 NHK新落語名人選 桂歌丸 三遊亭圓楽 独演会全集 第二集 三遊亭圓楽 独演会全集 第十二集

by G-Tools