2009/10/25 国内サッカー 海外サッカー〜昨日はU-17ワールドカップ・ブラジル戦

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:U-17ワールドカップ開幕!日本のプラチナ世代はブラジル戦で大奮闘の巻。

とりあえずブラジル人は、元々そんなにフィジカルが強いタイプの選手はいないとはいえ、日本選手の方がテレビで見る限り、体格などで優っている選手が多かった。フィジカル的な言い訳はできない、というようなチームになっていたことも含めて、未来に向けて希望の持てる、いままでの日本代表とは何かが違うチームのような気がしたけど、結局は最後こういう結果になってしまっては、いつもと同じなんだよねえ。高木豊じゃないけど、やっぱり結果が全てだよ。

「分かっていてもガックシ」U-17ワールドカップ2009グループB ブラジル-日本(2-3) - Blog版「蹴閑ガゼッタ」

中田・小野・稲本・中村にしても、互いに相手の長所を1個もらえば確実にビッグクラブで成功する選手になれただろうに、何故神様は才能を3つ以上日本の選手に与えてくれないんだろうねえ・・・

重たいなあ……。

主将の高松号泣「サポーターに申し訳ない」…大分降格:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

まあ草刈り場になるよなあ……、うちもCFとCBが欲しいです。高松と深谷をよろしくお願いします。