2009/10/25 漫画〜福本伸行の人情物時代

近代麻雀漫画生活:福本伸行先生の黒歴史「麻雀グラフィティ」第2話後編

人情噺時代の福本漫画、『天』の一話まではこのテイストなんだけど、『天』が人情ものからアカギが出てきて勝負ものに変わって、『銀と金』で一気に福本伸行は、麻雀を中心とした勝負マンガの人になっていく、原作付きではありますが、その前の時代に書いていた典型的な人情物です。

剣名舞の麻雀十番勝負 死闘編 (ミッシィコミックス)剣名舞の麻雀十番勝負 死闘編 (ミッシィコミックス)

逆境無頼カイジ 1 [DVD] 逆境無頼カイジ 2 [DVD] 逆境無頼カイジ 3 [DVD] 逆境無頼カイジ 4 [DVD]

by G-Tools

カイジ「今日の晩飯はカレーだ・・・!」:ハムスター速報

福本漫画で料理マンガが出来ることが分かった。

ホセ・メンドーサ讃歌 - マンガLOG収蔵庫

これは素晴らしい『あしたのジョー』評です。力石死後は読んでいないという人は多くて、うちの母親なんかもそうなんだけど、本当にもったいない話です。

[吾妻ひでお「けいおん観た。空虚だ。何もない。作る方も観る方もそんなに現実イヤか?」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ] - ポ☆ニュー

東京03の一部のファンが、何故か巨人師匠のブログを荒らして、それを一部の炎上焚き付けwebメディアが、拡大させたときのことを思い出した。結局どちらにも興味なくて、ただ揉め事にしたいだけの連中を、いかに排除していくかが重要です。解決なんて望んでない、単に引っかき回したいだけの連中がいることを、決して忘れてはいけない。