2009/10/23 漫画〜『BSマンガ夜話』第36弾シーズンが終了

夜話22日深夜『もやしもん』終了:夏目房之介の「で?」

『マンガ夜話』の今シーズンも無事に終了。この回は盛り上がったようで楽しみです。来週には録画したものを借りられます。

変ドラ+プラス 第四回配本

ついにあの問題作が、一部改編のままということですが、作者が自分の意志で改編したものなら、致し方ないのでしょうが、でも結構ヤバイ表現も、ここまでオリジナルに戻っているので、仕方ないんじゃないかなあ。

大阪ハムレット 1巻 森下裕美 - 地球にマンガがある限り!

業田良家もあるけど、それに西原理恵子も足して割らないような印象が、森下裕美の食べやすくない作品には感じる。その一方で食べやすい『少年アシベ』とかも、きちんと悪意も含んでいて面白いのが、森下裕美の凄いところです。

・「原始少年リュウ」全3巻 石森章太郎(1972〜1973、秋田書店): ふぬけ共和国blog

もしや水木一郎のアニソンデビュー作としてしか、語られる機会がない作品ですが、こうして原作に対しての語りが読めるのは嬉しい。

VIPPERな俺 : 島耕作「おい、富樫。売れてるからって下書き載せてんじゃねーぞ」

江口寿史狩撫麻礼が揉めた時のことを思い出した。完全に創作とか、仕事に対する価値観が相容れない同士(笑)。

コミックナタリー - 画太郎先生、帯コメント届かぬまま短編集発売

画太郎先生はネタ仕込めるところは、漏れなく入れてくるよな(笑)。