2009年10月10日のニュースヘッドライン&小ネタ集

サルコジ有力の中…オバマ大統領仰天ノーベル平和賞(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

オバマじゃなかったらサルコジだったのかよ。どっちもどっちだなあ。つまり今年は大物現役政治家のターンだった訳か。

勝谷氏の自民党支持者への批判

どうして政権交代後も、勝谷さんは自民叩いて民主支持なのかというと、もう「ほもかっちゃん」だから、ということで良いんじゃないだろうか?

ツイッター上で「つぶやく」べきではない10の項目

なんか別に良いじゃん、という風に思うものばっかりだなあ。

在留特別許可について、色々と誤解やミスリードがあるので、簡単に書いておきます。 - seijigakuto - はてなハイク

これもでも、法律はきちんと理解して、ボラれないようにしよう。という類の話だと思う。

スポーツナビ | 野球|プロ野球|ニュース|楽天が“名誉監督”要請へ 今季限り退任の野村監督に

失礼なと思うけど、そこまでして現場からは遠ざけたい。そして黙らせたいんだなあ。

ゲームセンターCX 春香の挑戦 バルダーダッシュ Part1‐ニコニコ動画(ββ)

このゲーム25年ぐらい遊んできたけど、アメーバを囲むの一箇所、岩の変わりにプレイヤーキャラでも良いって、初めて知った……。

スゴイ豪華声優で決める工事現場の看板の声

マシュマー様や下仲シェフの堀内賢雄が、格好良すぎる。

「平野綾だけTV」を観ていたら殺意が沸きました。:オレ的ゲーム速報@刃

騒ぎすぎてる連中は痛いけど、この男の子は間違いなく、男の本能的なものが作用して、この行動取ってるな(笑)。