2009年10月6日のニュース&小ネタヘッドライン

暇人\(^o^)/速報 : ラーメン1杯に1000円も払えるかヴォケが

サイドメニューいっぱい頼んでとかならともかく、1000円払ってトッピングもないようなラーメンを、ありがたがる感覚は本当に良く分からない。飯に1500円も予算があったら、自分はラーメン以外のものが食べたい。

ちょっとアレなニュース 鳩山「無駄を排除すれば国債発行を抑えられると公約したな?あれは嘘だ。」

蓋を開けたら無理だと気付きました。という話にしても酷いと思う。政権取ってみたら、お役人の言ってたことが正しいと分かりました。とか言ってるようなもんじゃん。

記者クラブに開放断わられて 亀井氏「もうひとつの記者会見」断行 : J-CASTニュース

良い意味でも悪い意味でも仕事しているの、福島と亀井だけじゃないですか。

中川氏急死に宗男氏涙「確執ない」 - 政治ニュース : nikkansports.com

いやアンタになくても、向こうにあるんだよ(苦笑)。こういう時に、自分の好感度が上がるように、泣き芸が出来るところが、このオッサンの不気味なところだと思う。

「迷い猫処分かわいそう」 逃がした兵庫県警職員を訓戒処分に - MSN産経ニュース

飼い主現れた後には、猫は行方不明。もう「やっちまったな」という言葉しか浮かばない。

asahi.com(朝日新聞社):光母子殺害事件 元少年実名本の出版差し止め申請 - 社会

いやこれはさすがに差し止めるべきじゃない? 接触動機からして不純なものを感じすぎる。こういうのを「報道の自由」とか「表現の自由」で守っていたら、世間から「じゃあ“表現の自由”いらねえ」とかいうことになる前に、こういうのは潰しておくべきだろう。

ドーピング違反には刑事罰も - スポーツニュース : nikkansports.com

五輪開催期間中は、警察の助けによって家宅捜索や盗聴をできるようにということだけど、日本はよほどのことがない限り、警察の協力があっても、とうょうは無理な法律なんですが。というかこれが確定したら、今後の日本における五輪招致において、日本の左な人達からの反発が出てきそう。

1)一般財団「夏目漱石」の解散:夏目房之介の「で?」

一緒に財団やっていた人も、夏目一人に騙されていた。という形だったということか。

asahi.com(朝日新聞社):財団「夏目漱石」、解散へ 商標登録も取り下げ - 社会

漱石の孫ではなく、漱石の次男の孫が正しい。あと代表の夏目一人は著名人のはずだから、実名報道しても良いはずだよな。

asahi.com(朝日新聞社):山本昌投手の父、歌手デビュー 75歳、のど自慢全国一 - 社会

やっぱり趣味人の感性というのは、血や環境でも受け継がれるものなのか。