2009年10月3日のニュースヘッドライン

【五輪招致】五輪に懸けたスポーツ界 夢潰(つい)える (1/2ページ) - MSN産経ニュース

結局こういうお祭り事でもない限り、スポーツには予算も貰えなければ、地位向上のきっかけもないというのが、全ての問題点だということが、改めて良く分かります。

目指すオリンピックは・・・・ | ホースライダー 多田すみれ

そんな中で、これは心が洗われるようなブログ記事でした(笑)。日本のスポーツ界がみんなお通夜状態の中で、これは良かった。

中森明菜がマッチの家で自殺未遂した以上にインパクトがあるアイドルのスキャンダルってあるの?:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ

印象に残ってるのは、タイトルの事件と、マッチのお母さんの遺骨が盗まれた件、可愛かずみの自殺かなあ? もう既に物心付いていた時代のでも、結構覚えていないのはある。

島田紳助とビートたけしの、売れるための理論 - 死んだ目でダブルピース

僕はどっちもいま芸人さんに読むように勧めているけど、ちょっと過剰にどちらも持ち上げすぎな気がするかなあ……。

島田紳助とビートたけしの、売れるための理論 - 死んだ目でダブルピース - タスカプレミアム

鶴太郎さんも交えた、ひょうきん世代の芸人の生き残り論。でもさんまや紳助、渡辺正行が司会者になって、本当にテレビの図式は変わったよね。

TBS「オースルター感謝祭’09秋」出演者 - タスカプレミアム

確かに若手芸人、グラビアアイドル、ギャラの安い文化人ばっかりだ。スポーツ選手も多いけど、いま名前のある人はみんな五輪招致で、コペンハーゲンに行ってるわけだから、200人のキャスティングに現状の予算が見える。

フランス:殺人事件で「去勢」議論 - 今日の覚書、集めてみました

こういうのは揺り戻しがあるから、欧州でもしばらく同種事件が続いて、また厳罰化の流れに舵がきられるんでしょう。いまたまたま欧米は、厳罰化からは引いた方向になっているだけ、ただ欧米の考え=国際世論ということにされるから、そういう流れになっていないアジアとかと、いま文明の衝突が起きている。

70‾80年代アイドルスキャンダル事件史 (宝島SUGOI文庫)70‾80年代アイドルスキャンダル事件史 (宝島SUGOI文庫)
別冊宝島編集部

パクリ・盗作 スキャンダル事件史 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-83) 戦後 流行り歌に隠されたタブー事件史 (宝島SUGOI文庫) 真日本タブー事件史 (宝島SUGOI文庫) 現代日本のタブー 消された真相を追う (宝島SUGOI文庫)

by G-Tools