2009年9月28日と先週末のお笑い関連の話題

今月のbaseよしもとの「GRAND-bATTLEワラb」という一軍と二軍の入れ替え戦バトル、23組中20位までが勝ち残りのバトルライブで、span!がギリギリセーフの20位だったようで危なかったなあ(笑)。アワード優勝した次の月に落ちていたら、さすがに意味分からないということになっていたでしょうね。なんかジャルジャルとスマイルも、それぞれ僅差の17位と18位だったようで、まあジャルジャルはイマイチ、ホームとアウェーのネタ選択が、無茶苦茶っぽいですけどね。どうしてそれをアウェーでやるの? どうしてそれをbaseのバトルでやらない。という風に思わせることが多すぎる。本人達がそこをマネージメント出来ないのなら、周りがやらないといけないんですけどねえ。

ヤマダ電機のイベントでタレントの「営業」を見まくった - はてなでテレビの土踏まず

やはりどう考えても、ダンディの生ゲッツが一番羨ましい(笑)。大沢親分イチローを日ハム時代に取ろうとしていた話は、オリックスはドラフト3位で取っていたんだから、もっと早い順位で指名しておけよ。という風にしか思われないですよ(笑)。

ヨイ★ナガメ:雑感【オンバト / 本人Vol.11 / しんぼる / K-1GP / ホリペイ最終回】

オンバトはテレビ付けたら、コーナーが始まりかけていました(笑)。NHKハリガネロックをいまだに大事にしてくれるのが、とにかく有りがたいです。でもこのコーナー続けるのだったら、人選苦労しそうですねえ。結構オンバトが代表作という人達で、出てくれそうなランクの人達って、多くが解散してますからねえ。コーナーは完全にダンディ頼みでしたね。

桜は、稲垣早希と増田倫子から出来ています。: アニメナビu収録

ここはやはり素直に、南かおりの現役っぷりに、感動するべき所だろうなあ(笑)。

よゐこ 「和田アキ子にダメ出しされていた若手時代」 | 世界は数字で出来ている

横山やっさんとか、アッコさんとか、本当にタチ悪いよなあ。

バースがなんで広島市民球場でホームラン打てるんだ - お笑い芸人のちょっとヒヒ話

上岡さんのこの辺の言葉は明確で良かったなあ。いまはこれを自分の言葉で言える芸人がいない。

お笑いナタリー - 「いいとも」新レギュラーにロンブーとオードリーが決定

すっかり「いいとも」って守りに入ったキャスティングになったよなあ。でもオードリーはともかく、ロンブーはどうして今更? ロンブーにメリットあるの? それともメリットがあるような風に、今後の活動をシフトさせるのか?

よゐこライブ 2006 [DVD]よゐこライブ 2006 [DVD]

よゐこライヴ 蔵出しSUPER ~松~ [DVD] よゐこLIVE 蔵出し(1) [DVD] ライブミランカ よゐこトークライブ「よゐこの大事なこと、全部決めます!!」 [DVD] よゐこLIVE 蔵出し(2) [DVD] よゐこライヴ 蔵出しSUPER ~竹~ [DVD]

by G-Tools