2009年9月28日のサッカーニュース〜二年続けばそれはフロックとは言わない

uefa.com - ホッフェンハイムが3位に

二年連続か、こりゃ本物だな。

レアルに不穏な空気、Cロナ交代で“火種” - サッカー - SANSPO.COM

いかにこれまでファーガソンが、うまく御してきたか。そして御しきれなくなったと思ったから、放り出したかが分かる。

スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|焦りが引き起こした敗戦=「犬の生活」(1/2)

試合後、サポーターからもブーイングは起こっていなかったようです。それどころか、歌って選手たちを元気づけていました。これを甘いという人もいるかもしれませんが、叱咤(しった)よりも激励が必要なときもある。サポーターはクラブの「親」です。今回は、怒るよりも「支えてやろう」と思ったのではないでしょうか。僕が選手なら、「たとえどういう結果に終わろうとも、最後までやり切らなくてはいけない」と心に誓うでしょう(すいません、今回は採点は省略させていただきます)。

やっぱり西部謙司は最高だな。

サッカー戦術クロニクルIIサッカー戦術クロニクルII

サッカー戦術クロニクル モウリーニョの流儀 史上最強バルセロナ 世界最高の育成メソッド (小学館101新書 56) サッカー批評 issue44―季刊 (双葉社スーパームック) テクニックはあるが、サッカーが下手な日本人 日本はどうして世界で勝てないのか?

by G-Tools