『週刊オブイェクト』でこの話題が読めるとは

テーブルトークRPGの話 : 週刊オブイェクト

軍事ブログでお馴染みの方が、実はTRPGの人でもあったというだけでも驚きだけど、まさか「バブリー・アドベンチャラーズ」などという言葉を、このブログで見ることになろうとは……(笑)。
もうこのシリーズでのスイフリー、というか水野良の金言というか、こすっからい策謀と、それを正当化するための詭弁は、どれも素晴らしかったです。アゲインですっかり小心者キャラとなっていたのも、年月を感じておかしかった。

さて、私がTRPGを初めて知ったのは中学生の頃でした。当時はSNEの「ソードワールドRPG」が出てから数年経った頃で、友人がリプレイ集を貸してくれた事がきっかけでした。

しかし『週刊オブイェクト』の中の人って、この記述が本当なら年下か、同い年ぐらいか? バブリーズの雑誌連載が丁度、私は中学生でした。

ソード・ワールドRPGリプレイ・アンソロジー デーモン・アゲイン (ドラゴンブック)ソード・ワールドRPGリプレイ・アンソロジー デーモン・アゲイン (ドラゴンブック)
中村博文

挑め!捨身の大決戦―新ソード・ワールドRPGリプレイ集〈9〉 (富士見ドラゴンブック) ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(5) (富士見ドラゴン・ブック) クリティカル・クライマックス―新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT〈9〉 (富士見ドラゴン・ブック) ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(6) (富士見ドラゴン・ブック) 名乗れ!今こそ大英雄―新ソード・ワールドRPGリプレイ集〈10〉 (富士見ドラゴンブック)

by G-Tools