中山功太は東京に行かせないのなら、baseよしもとに復帰させろ

中山功太単独『カモンキョウバシベイビーズ アイワナビーユアコメディアン』@京橋花月 - ike-chinの日記

そうかあファンの方が見ても悩んでいるかあ、しかも客入りは「京橋花月」で半々の入り、baseよしもとなら大入りというレベルか、ただその客入りなら無限大ホールでは狭いし、功太のようなネタする舞台は見にくいでしょう。そうなるとワッハホールか、HEPホールというのが選択肢かな?
そもそもNHKと吉本が、どうして中山功太に第二の森脇健児山田雅人みたいな仕事をさせているのか、僕にはさっぱり理解出来ない。功太はMCやトークに定評があったけど、あれはbaseよしもとだから、世間一般受けするタイプのMCやトークではなかった。いま功太は世間受けするMCトークと、世間を悪意を持ってみるネタ作りの両方を強いられている。ぜんじろうのようにブレイクという見返りもなしに、キャラクターにないことを強いられている姿は、ファンでなくても見ていて痛々しい。
功太はbase卒業と同時に、東京に移るという噂があったけれども、NHKの帯番組の司会に抜擢されて実現しませんでしたが、もしあの時に行っていたら、R-1優勝後の仕事の増加などもあったろうし、東京で功太にあった仕事というのにも、出会えなかったろうか? バカリズムと何らかのコラボみたいな、素敵なこともあったかもしれない。
それか年齢とか芸歴は無視して、中山功太baseよしもとにリーダー格として戻してみてはどうだろうか? いまのbaseは背骨になる人もいないまま、ジャルジャルかまいたちは東京に行きそうだし、モンスターエンジン藤崎マーケットもまだまだ頼りないし、吉本が功太を大阪に縛り付けておかないといけないのなら、居場所だけはきちんと作ってやってほしい。
「R-1で優勝した中山功太より、負けたバカリズムの方が売れてる」という風に言われないのは、結構、切実な状況と言わざるを得ないです。ネタ本やDVDも発売月から、売り上げランキング低迷してたし。

オオサカファンタスティックベストコンサート [DVD]オオサカファンタスティックベストコンサート [DVD]

放課後アゲイン [DVD] 天竺鼠2 [DVD] 千原兄弟コントライブ「ラブ 」[DVD] ロッチ ラストベストロッチ [DVD] にけつッ!!2 [DVD]

by G-Tools
中山功太ネタ全集中山功太ネタ全集

オオサカファンタスティックベストコンサート [DVD] あらびき団フェス 歌ネタをCDにしちゃいました Vol.1 ロッチ ラストベストロッチ [DVD] 夜にはずっと深い夜を 放課後アゲイン [DVD]

by G-Tools