2009年9月14日のニュースヘッドライン

財源足りないからJAXA(宇宙機構)廃止するよー:アルファルファモザイク

科学者が政治に弱いのと、アーティストが経営や経済に弱いのは、日本の最大の弱点というのは、とことん思い知らされる。

タクシーってねらい目かも

はてなは当然通報するよね? このエントリーを放置しておかないよね? ただ社会治安のリスクマネジメントのためには、生活保護などは必要と啓蒙する為にも、これは晒しておくべきかもしれない。いややはり宗教と生活保護は、こういう人間自身や、こういう人間から加害を受ける人から救うためにいると切実に思う。

19年間に渡り教え子の女児27人に わいせつ行為を繰り返した小学校教諭に懲役30年の判決:アルファルファモザイク

やはり俺は殺人以外に、極刑を採用するべきでない。という意見には組せないわ。しかしこういう犯罪は教育県で起きる印象がある。教育関係者の利権が強いんだろうな。教育関係者、特に小中学校の関係者に関しては、性的虐待などの犯罪者は、よほどのことが無い限り極刑にするべきだ。で、日教組はなんてコメントしているの?