2009年9月13日の小ネタ集

衆院議員の日給115万円!? たった2日で満額支給 「社会常識を逸脱している」「無駄遣いだ」との批判も : ニュー投

まあ新人議員さんなんかには、議員会館などへの良い引っ越し費用や、議員事務所開き費用じゃん。こういうのに騒ぐのっていうのは、マスコミポピュリズムだと思う。いや案外、聞かれるまでは世間の人も気にしないんじゃないかな? マスコミが世論を煽っている。

旧暦2033年問題 - Wikipedia

昔の暦はうるう月なんてものもありましたしね。

「アホ」で「マヌケ」で「鬱陶しい」人たち - HALTANの日記

他人を“さん”付けして、失礼言われるとか、あんたこと何様だよと思うよなあ。 そしてこのエントリーまで叩かれる、意味が分からない。無礼者を無礼者と叱りつけて何が悪いというのか。

シュターッレル・イロナ - Wikipedia

語録の口調が黒木香調なのは、ほぼ同じ時代の人だから。

ドラゴンクエスト6 知られざるデバッグルームの世界 ゲームミュージアム

つーかどうやって、こういうの見つけて入っていけるんだよ(笑)。

『ラブプラス』って“肉食系男子”“リア充”向けじゃね? - シロクマの屑籠(汎適所属)

なんでゲームでまで、こんな面倒くさい事しないといけないのか、というのは普通に思う。DSに他のソフト刺さっていることが、浮気になるんだろうか?(笑)

ハギトモ5年ぶり優勝で50自制す/国体 - スポーツニュース : nikkansports.com

ハギトモ、伊達公子に続けとばかりに、俺の中尾美樹も復帰してくれないかなあ?

橋下徹知事「堺市民はばかにされている」 - 政治ニュース : nikkansports.com橋下徹知事「堺市民はばかにされている」 - 政治ニュース : nikkansports.com

もう毎回のように目玉のない選挙繰り返されていたからねえ、堺市長選でこんなに気持ちが入ったのは、堺市民31年やっていて初めてだ。

桑田真澄の成績が半端ない件:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

桑田様の再評価が、いまだに完全じゃないのに憤る。清原が善玉で、桑田が悪玉史観が残っているのなら、KKはどっちもアイドルだけど、俺は喜んでアンチ清原になるぞ。桑田様のバッティングというと、代打桑田で、バスター決めたのが僕は忘れられないです。