さっき不在者投票に行ってきた

30日は『ゲームセンターCX』の24時間テレビと、『漫才アワード』の決勝ですからねえ。

選挙には行かない - TAKUYAONLINE

僕自身が選挙に行く理由というのは、「選挙にも行ってない奴が政治を語るな」ということを、何も考えずに言ってくる人たちに、そういうこと言われないで済むように、という対策でしかない気がするから、このブログで言ってることを、殊更にdisるようなことはないと思う。

続・選挙には行かない - TAKUYAONLINE

ただこの前回エントリーを受けての続きの方が、僕はやや蛇足というか、こっちのエントリーの方が、あまったれてる感じがして好きじゃないです。こういう言い訳をするのなら、何も語らない方が良いと思う。こっちの方が「日本人は平和ボケしている」みたいな頭の悪い反論を、許してしまう文章だと思う。