「お通し」を断れる居酒屋チェーンもあるらしい

「お通しいらないから代金引いて」 - 琥珀色の戯言

カラテカの入江がコンパ本を出したときに、番組で紹介するときに「お通しを断れる居酒屋チェーンなんかも、データにしてあります」とか言ってたのを思い出した。
個人的にお通しで出てくるようなものって、好き嫌いが多い自分は手を付けないまま終わることが多いので、別のものでそのぐらい利益率の出るもの頼むから、断らせてほしいです。まあでも断るのも面倒くさいですからねえ。

カラテカ・入江のコンパライフ 女子もう帰っちゃうの?カラテカ・入江のコンパライフ 女子もう帰っちゃうの?

お笑い芸人の合コンに学ぶ心理戦術 ゴトー式 合コン最強システム 「裏モテ」の秘策―女のためなら手段選ばず! 後藤芳徳の「モテる!」成功法則 (講談社プラスアルファ文庫) もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

by G-Tools
「お通し」はなぜ必ず出るのか―ビジネスは飲食店に学べ (新潮新書)「お通し」はなぜ必ず出るのか―ビジネスは飲食店に学べ (新潮新書)

ランチは儲からない 飲み放題は儲かる―飲食店の「不思議な算数」 (セオリーブックス) ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書) 飲食店の利益を1.7倍にする50の方法 外食・非常識経営論―今の売上で、2倍の利益を上げる方法 7つの超低リスク戦略で成功する 飲食店「開業・経営」法

by G-Tools