2009年8月21日のニュース小ネタヘッドライン

痛いニュース(ノ∀`):【生活保護】 「月に一度のささやかな贅沢、回転寿司も行けなくなった」…母子加算廃止で

月に一度の二千円、三千円も贅沢と断罪するようじゃ、日本はもう先進国とは言えないし、それをみんなで大罵倒しているようじゃ、日本は文明国とも言えない。中国のこと嗤ってられませんね。

禁煙ファシズムにもの申す 詳細|日本パイプクラブ連盟

日本の普通の喫煙車の皆さん、日本がタバコ完全禁止になったときは、こいつらのせいと思ってください。

TM木根がひき逃げ容疑で書類送検へ - 芸能ニュース : nikkansports.com

単なる交通事故じゃなくて、ひき逃げかよ。

むしろ任天堂がマジコン(というかゲームのipod)を出すべきだと思った。 - マボロシプロダクト

違法コピーとよからぬ裏技機能を除けば、本家に搭載されていれば、という機能も多いみたいだしね。

ミス・ユニバース無双:アルファルファモザイク

要するにアレか、小林幸子コンテストだったのね、ミス・ユニバースって。

J-CASTニュース : 「月に100店単位で潰れる」 パチスロが大ピンチ

結局はパチンコ店も、大手チェーンだけが生き残れる時代ですか。

労働組合が日本を侵略する日 - strange

僕は民主党が300議席の大勝なんて、絶対にあり得ない。選挙当日までにボロが出て、そこまでは勝たないと思っていたけど、先に大きなボロ出したのは自民の方だったか。