2009年8月6日のニュースヘッドライン

女優の大原麗子さんが死去 - 芸能 - SANSPO.COM

僕たちの世代にとっては、春日局。また明石家さんまのモノマネ、憧れの人のイメージ。あまりにも寂しい最後には言葉がありません。合掌。

逮捕の関大野球部員は振り込め詐欺加担 - 大学・社会人野球ニュース : nikkansports.com

謝罪の言葉は大学や部に対する伝統や、先輩OBに対してに終始、ここまで謝る相手を見失っている謝罪会見も酷い。これはさすがに廃部どころか、こんな大学に運動部をやる価値すらないと思ってしまう。

「終身刑8回でも釈放 伊、85人殺害テロ実行犯」:イザ!

いまの欧米は反厳罰の流れだけど、こういうのが積み重なって、また厳罰化に世論が流れていくんでしょうね。時代は繰り返す。

日本人の横並び主義はなぜかいつも「ネガティブな側に横並びw」。 ニートの海外就職日記

もう何度も自分のエントリーをまた貼ってやる。「後の世代に楽させてやりたいという気概が、国を豊かにする」んだよ。俺らの頃と同じことをさせようなんて、若い者に対して思わないのが大切。

月収68万円のバイトが居る事で話題になった「山本耳かき店」の女子バイト、常連客に刺された事件でアキバ騒然:アルファルファモザイク

犠牲になった方は気の毒だし、重体の方は早く良くなって貰いたいけど、これはもう性風俗業だよね。それに見合った警備や危機管理が必要でしょう。

酒井法子さんの長男を都内で保護 - MSN産経ニュース

とにかく最大の懸念事項が消えて、一安心です。