2009年8月2日の競馬ニュース

テイクオーバーターゲットが遠征した英国ジュライカップで骨折 引退 - 座布団が行司にクリーンヒット

現代の世界の競馬における最大のシンデレラストーリーに幕。この馬の映画が作られてる、という話もあるようですが、日本でも公開してほしい。せめてグリーンチャンネルで流してほしい。

ゼンノエルシドが青森・山内牧場に移動 - 座布団が行司にクリーンヒット

コメント欄などにもありますが、まさに青森の一大スタリオンセンターですね。玉突きで出ていくエスプリシーズも、今後まだ山内牧場で種付けのチャンスもあるようで良かった。

カンファーベストが引退 土佐黒潮牧場で余生 - 座布団が行司にクリーンヒット

アンバーシャダイの直仔は、この馬がJRAで最後だったとは……。馬っ気の多い馬らしいので、去勢はしない方針らしい、土佐黒潮牧場の生活が落ち着いたものになるでしょうか(笑)。