悪魔超人編の頃の『キン肉マン』は、マンガ史に残る傑作

『キン肉マン』11巻で見つけたバトルマンガに求める6つの要素 | ジズゼゾ 〜 Zhi-Ze Zest Zone 〜

テリーマンと魔雲天のマッチは、ゆでたまごの嶋田先生曰く、初めて巻頭カラーページを貰えた回で、今までアンケート一位になったことがなかったこともあり、アンケートで一位取るために狙い打ちで、テリーマンの名シーンをぶつけて、実際に狙い通りにアンケートで一位を取ったという回ですが、そんな話が載ってるだけで、充分に盛り上がりまくりになって当然の回なんですが。ロビンマスクウォーズマンの敗退、そしてモンゴルマンがチラリと顔を出し、バッファローマンが敵ながら魅力的なところを出す。もうお腹いっぱいすぎる。その中に主人公が全く目だっていないにも関わらず、いやあやっぱり『キン肉マン』は素晴らしいわ。
いま手元に本がなくても、わざわざ隣の部屋の本棚に取りに行かなくても、普通に記憶を起こすだけで、充分に内容思い起こして、感動したり興奮したり出来るもん。

よゐことキンケシ~濱口が有野に全418体を紹介する企画~ [DVD]よゐことキンケシ~濱口が有野に全418体を紹介する企画~ [DVD]

ゲームセンターCX DVD-BOX5 ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱) ゲームセンターCX DVD-BOX6 闘将!!拉麺男 コンプリートDVD【初回生産限定】 超クソゲー [DVD]

by G-Tools